So-net無料ブログ作成

横浜にぎわい座 正月興行 新春特選演芸会2 [落語]

横浜にぎわい座 正月興行 新春特選演芸会2
於:桜木町 横浜にぎわい座

三遊亭萬橘『味噌豆』
三遊亭兼好『桃太郎』
ニックス 漫才
立川ぜん馬『尻餅』
三遊亭円楽『モンキードライバー』
三遊亭愛楽『親子酒』
三遊亭竜楽『ふぐ鍋』
マギー司郎 マジック
三遊亭圓橘『三十石』

初落語。
猫がベッドに潜り込んできたのでよしよしかわいいのうなどと言っていたら寝過ごした。
慌てて駆けつけたものの、すでに萬橘師が上がっていて、しかももう定吉が厠へ行こうとしているところ。あぎゃーーー初落語で早速しくじったー。
というわけで今年は正真正銘初落語は兼好師から。

兼好師の『桃太郎』は久しぶり。
というか初めてかと思ったけど何度か聴いていた。前回聴いたときもこのブログに「初めて」とか書いていたけど、その前にも聴いていた。私の記憶はあてにならない。
小生意気な金坊のこまっしゃくれた講釈が楽しい。

円楽師はほぼ漫談。笑点メンバー、主に歌丸師の話や、健康談義を。やっぱりウケるんだよなあ。

マギー司郎先生はいつものようにいつものマジック。でもそれがいい。
昨年はテレビの深夜番組で「崖っぷち」と紹介されていた弟子がひとネタ披露していたが、今年はナシ。あらあ。

ううーしかし兼好師に間に合ったからまだよかったが、萬橘師をほぼ逃したのが痛い。
今年の落語初めがこれではなあ……。しのぶ亭でもはしごしてみようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0